2019年3月に実施したイベントでお会いした北海道情報大学の安田教授にお誘い頂き、北海道情報大学での特別講義(90分×2コマ)を実施することとなった。とはいえそんなに偉そうに話すこともないので、最初の40-50分くらい自分の話と学生へのアドバイス的なことを講釈垂れさせて頂き、残りの130分ほどでいろんな大人のサンプルを見てもらうトークイベントをやることにした。近隣なので見に来てくださったk-overさんに登壇を依頼し、数日前に出くわして登壇を依頼した五十嵐さんが「川口くんと打ち合わせしてるから一緒に行くわ!」と2人で一緒に来て頂き、谷くんと岡山さんには当時2人で一緒にやっていたウェブラジオ「シャケびたりラジオ」の公開収録、という形でトークして頂いた。おれが大学生だったらだいぶ面白かったと思う。でも真面目な大学生はそんな感性持っていないと思う。
https://www.sanokazuya0306.com/works/johodai

【第8回】 #北海道のヤバい大人 たち、けものみちをひたはしる :前編(北海道情報大学 メディアデザイン特別講義編)
【第9回】 #北海道のヤバい大人 たち、けものみちをひたはしる :後編(北海道情報大学 メディアデザイン特別講義編)